忍者ブログ

写真日和

写真撮影を趣味とする人 お金は最小限にカメラを楽しむ方法を考えるBlog 撮影記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気再発(EOS PR欲しい病)
カメラバカにつける薬

の主人公はと言うかモデルは自分なんじゃないかな??

と思っている人います??

マジで再発中です。

と言うのも、別にフルサイズって要らないと言えば要らないんですよ。

Lumixでも十分キレイだし、F1.4クラスのレンズなら十分ボケるし。

なんで欲しいんだろ??
自分でもわからんと言う。。。

だから、病気なんですね。

薬くれーーー(笑)

RFのサイズ感が良いんですよね。



70Dより軽いし小さいし、そうすると、APS-C用レンズを処分してRFを買ったら差額おいくらで買える??
っておもいだしたら止まらない。。。



一応アダプターを使えばAPS-Cレンズも使えるんだけど、トリミングする感じだからね。

そして、見るとやっぱフルサイズのRFのLレンズは高い!!
50mmF1.2
85mmF1.2

20万越え

ギリ24-105mmF4なら買えるか??

SIGMA TAMRONを待つか。。。

一応、70-200mmF4Lは残そうかな、、、と思っています。

うーん。。。。悩むんだねー。

70Dは24mmF2.815-85mmの利用率が高かったから
40mmを残しつつ、24-100越えのレンズがあると不便は無いとも言える。

と言いつつも、キットレンズの35mmF1.8STM付けっぱなしでゆったり使うのがEOS RPの正しい使い方の気がするしね。

しかし、新しく出る
24-240mm


なんで防塵防滴にしないんだろう??


多分50mmのF1.4ないし1.8の非Lが出るとは思うので(予想)

ゆるく使うのにちょうど良さそうなフルサイズなので、ガチのLレンズは軽量の魅力を半減させてしまうので、非Lレンズも出して欲しいです。

アダプター経由だとやっぱり半減ですよね。
パンケーキレンズ出ないかな??

RPネタの過去記事

ぜひポチッと、写真Blogランキング


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く