忍者ブログ

写真日和

写真撮影を趣味とする人 お金は最小限にカメラを楽しむ方法を考えるBlog 撮影記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EOS R3 と macro100mm発表

出るよ出るよ。

R3は開発するよ。って段階かなのかな??
縦横グリップタイプみたいなので、プロ仕様だろうね。
一番の気になるは。
自分の視線でAF可能な「視線入力ファインダー」かな。
この技術が下に降りてくることを祈るよ。
高い開発費を回収するには廉価モデルにも落としどころを付けて入れないと中々回収出来んからね。
と言う事で、なんとなくだけどこの機能で
EOS7Dの機動力をこのR3に託す感じがするね。
と言う事はAPS-CのRシリーズはやらないって事かな??
何となく望遠多用派の皆さんが期待しているR7は無いのかも。。。
いや、R7に落とし込んで開発費回収に、、、って事はあるのか??
R RPの時期モデルに入るかも期待だ。(これはなさそうだけだけどね。コスパ重視だろうし)


マクロは7月みたいね。
撮影倍率1.4倍って、、、
マクロ撮影はちょっとセンサーサイズが不利っぽく感じる分野なので、
一倍を超えて来たのはスゴイ。
APS-Cやらないぞ!!的な感じがひしひしと感じる(笑)
三脚台座と合わせて20万位。。。
絶妙な価格設定だね。
キタムラで163000円位だね今。

前ボケ重視、後ろボケ重視をコントロールできる機構が付いているようでこれは表現の幅が広がるんでないか??
スゴイかも。。。マクロ好きには気になる機能だよ。

マクロはパナのLeica45mmF2.8が一番と思っていたけど、覆るか??

うーーー買っちゃおうかな??
FXギャンブルするか・・・(笑)


ぜひポチッと、写真Blogランキング


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く