忍者ブログ

写真日和

写真撮影を趣味とする人 お金は最小限にカメラを楽しむ方法を考えるBlog 撮影記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Canon整理中・・・
と言う事で、どうやらCANONさんレンズの整理を始めているようだ。

こちらをご覧あれ


在庫僅少が目立つ。

簡単に列挙しますと。。。新型があるのを除いて。。。。


EF24-70mmF4 L IS USM
EF24-105mm F3.6-5.6 IS STM
EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
EF14mm F2.8 L 2 USM
EF20mm F2.8 IS USM
EF40mm F2.8 STM
(お値段びっくりの超望遠は割愛)

EF-S35mm F2.8マクロ IS STM
EF-S60mm F2.8マクロ USM
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS STM 

気になるのはEF-Sですね。
ダブルレンズキットの望遠とマクロレンズごっそり廃盤になるのは恐ろしい。

あっ!一応私の憶測です。憶測。念を入れてもう一回憶測です。



多分、現行一眼レフAPS-C機が最後になるのでは???
Kissとかどうなるんだろうね??入門機として良かったのにね。
KissMに移行していくのかな??
7Dは知らぬ間にひっそりと生産を終えている。。。

KissMに移行となると、Mマウントは継続か??
今の所、EF-Mの廃盤情報は無い感じ。

EF-S35mmF2.8が無くなるのは正直CANONさん何考えてる??
って思ってしまうよね。
APS-C機でマクロとなるとライト付きで優良な使い勝手の良い標準マクロだったのに。


こんな感じ。
奇麗なボケが楽しめるIS付きで良いレンズなんだけど、
入門マクロレンズとして多少売れてなくても「一眼レフAPS-C機」やめると言い切るまで残して欲しいレンズですね。


Rシステムに集中させたい狙いがありそうですが、、、ちょっと寂しい。

後、意外なのが70-300mmF4-5.6 L IS USM かな??
新型は無印ででたので、最初のエルになりやすいこのレンズを無くすのか??
って思った。

とりあえず、迷っている方は早めにお買い物をした方がよさそうです。
後継機も出る感じがしないのでなおさらね。
一応アダプター経由でRFマウントでも使えるから無駄にはならないと思うよ。

ぜひポチッと、写真Blogランキング


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く