忍者ブログ

写真日和

写真撮影を趣味とする人 お金は最小限にカメラを楽しむ方法を考えるBlog 撮影記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10万円で何買おう??其の参。aps-c編
と言う訳で、10万円が政府から来ます。

色々意見もあるとおもうけど、止まった経済を動かすきっかけ的な役割を担っているのだろうと思っているので、公務員だろうが、お金持ちだろうが、貧乏だろうが、10万で買うか悩んでいたようなものを思いきって買うか、例えば駄菓子屋のプラモ10万円分とかスゲー無駄な事に使うか、地元経済に貢献するか、とにかく使い切ってしまうのが多分正解。。。

カメラを趣味とする人はおそらくは、レンズでしょう。。。

APS-Cフォーマットのカメラですと。。。

これ。


EF-S24mmF2.8 STM


このレンズね、小さいんですよ。
薄々。
Kiss系でも90Dでも7Dでもあって損のないレンズ。
しかも、最短撮影距離16cmと寄れるんです。
写りも申し分ない。
付けっぱなしレンズとして重宝しますよ!



EOSMユーザーさんはEF-M22mm F2 STM が近いですね。 


そうすると、ニコンユーザーさんは似た感じのレンズが無いので。。。

EF-S35mmF2.8macro IS STM
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G


換算約60mmの標準マクロです。

これも、割と使いやすい。
着席して、料理全体を撮ろうとすると若干窮屈なんですが、マクロなんでピントは位置は選べます。


望遠マクロよりも、取り回しが良くで大袈裟にならないのでAPS-Cフォーマットユーザーにはこっちの方があっていると思う。

もちろんマクロレンズなら「たむきゅー」とかも選択肢ですが、ちょっと大げさなのよね。
取り回しが良くて、付けっぱなしでも行ける、この辺りの焦点距離は良いと思うな。

全然、10万円行かない値段設定ね(笑)

ぜひポチッと、写真Blogランキング


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く