忍者ブログ

写真日和

写真撮影を趣味とする人 お金は最小限にカメラを楽しむ方法を考えるBlog 撮影記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホの保護フィルムの張り替え。
携帯電話の売り方ってのは総務省の御心一つで結構変わるのが難。。。

なんですよ。

中々買い替えが渋くなりますね。。。

僕の iPhoneももうかなり長くてですね。。。6ですから。

もう、保護フィルムも傷だらけで見辛くなってきました。

近所の電気屋の閉店セールで買ってあった新しいフィルムで貼りなおしてみた。

カメラのBlogですけど、スマホとカメラは今の時代「一心同体」と言っても過言ではない位の関係性ですよね。

まずスマホにWi-Fi経由で写真を取り込みますよね。

インスタグラムはパソコンからのUPは出来ないのでどうやってもスマホだしね。

最近のはBluetooth経由でペアリングできるのもあるし、スマホをモニターにして写真を遠隔で撮る事も出来るし。臨時のリモコンシャッターにもなる。

親和性は極めて高い。

と言う事でネタにします(笑)

必要なものは、カメラやる人は持っているであろう、レンズを拭く道具一式とセロファンテープか、先の細い針又は類似品。カッターでもできそうだけど、傷になりそう。。。

写真で漫画を作ろうかとも思ったけど、動画を作ってみたのでご覧になって下さい。



こんな感じ。
そんなに難しくない。
この要領で、カメラの液晶モニターの保護フィルムの張替できますよね。


古くなって保護フィルムの汚れ傷が目立ってきたら是非。
スゲー見やすくなって良かったよ。
気分も良いよ!

ぜひポチッと、写真Blogランキング


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く