忍者ブログ

写真日和

写真撮影を趣味とする人 お金は最小限にカメラを楽しむ方法を考えるBlog 撮影記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G99発表!!

パナソニックさん新しいカメラ出しますね。

その名もLumix G99

https://news.panasonic.com/jp/press/data/2019/04/jn190408-1/jn190408-1.html

これは、

G9 Proの廉価版なのか??

G8の後継機なのか??

と言う疑問が発生するので、型番ってのはブレてはいけない。

GX7mk2の時もそうだった筈。

これがパナソニックさんの良くない所だよねー。

G9は新しい型番を用意するべきだったと思うね。

G99、、、、次の数字はどうするの??


高倍率ズームが防塵防滴でリニューアルは歓迎ですね。

パナソニックは割と価格が他社と比べ下がる傾向があるので、しばらく様子見ですけど、性能的には歓迎です。

それよりも、今G8を買うのがお利口なのかもしれない。。。

ボタン配置も良くなっているような気がします。
クルクル回るボタンが増えたのは歓迎ですね。

これは買いか??
性能的には買いだと思うけど、価格との兼ね合いでしょうね。

画素数増えてノイズは大丈夫なのか??マイクロフォーサーズ機はあまり画素数を増やさない方が良いのではないか、、、と言うのが持論なので、、、
6Kフォトやりたいなら1800万画素で良いのでは??
あっ!6Kフォト省かれてるわ。。。

エンジンの差はどのくらいなんですかねー

もはや、伸びしろがあるのか??って位G7の画質に不満は無い。。
白飛びが気になるけど、70Dも同じような感じだしね。

現在私は、Olympus機に心が動いています。。。

このG99は引き止められるかな??


ぜひポチッと、写真Blogランキング


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く