忍者ブログ

写真日和

写真撮影を趣味とする人 お金は最小限にカメラを楽しむ方法を考えるBlog 撮影記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川越「結」とレンズボール
こんなイベントがあったとは知らずに面白い傘があるなぁ~
と思って撮ってみました。

F4.7かな??焦点距離は22mmです。
ズームレンズなので、開放です。

F7.1位まで絞ると二本の傘でつくる「結」の字が読めるくらいになりますね。
この表現が、マイクロフォーサーズのキッドレンズで出来るのが面白い。
ボールの中にも「結」の字が写ります。

ちょっと横に

小江戸川越周遊イベント

って札が、、、
QR読んでみたらサイト出て来ました。
何個がスポットがあって、最終的には動画を作るようだ。。。

まぁ、独り者のオイラにはあまり関係ないイベントの様だ(笑)

レンズボールの中にもちゃんと、結の字が写る構図を探して撮りましたよ。

サイトのポイントを巡りながら歩くのも楽しそうだね。

イベントは3月26日までだよ、あと少し、週末は是非川越ブラブラ。

飛んで埼玉」では、「旗」位でしか出なかったので
関東圏最大規模の石高・城下町だったのにも関わらず、県庁になり損ね、鉄道網の主要駅にもなれなかった(乗降数は多い)ので、いい意味で歴史が残ってますよ。

そんな街川越。
是非いらしてください。
「栗より甘い十三里」
イモスイーツが色々でてますけど、私はシンプルに焼き芋が旨いと思います。


川越と言えばやっぱりこれでしょ??

「時の鐘」

でしょ??

やっぱし、背景は雲空より青空の方が良いよね。


ワイは市民だけど、市の端っこだし、元々はよそ者だからそれほど馴染みのある訳でもない。

よく考えたら、この時計の鐘の音をまじまじと聞いた事が無いなぁ~

と思ったので、今度聞きに行ってみようかな??

実は、

川越七福神の水琴の音

を記録すると面白いかな??
と思った事があって、セットでやってみようかな??
とちょっと思ってます。

レンズボールの使い方は無限??



ぜひポチッと、写真Blogランキング


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く